お問い合わせ

戻る


[iPhone]購入したがサービスが反映されない

1.まず「App Store側にて購入自体が完了しているか」「購入履歴にあすけんアプリが表示されているか」のご確認をお願いいたします。
表示されていない場合は何らかの原因で購入が完了していない可能性がございます。

■サブスクリプション購入確認方法■

〇iPhoneから購入完了メールを確認する

購入が完了するとApple IDに登録しているメールアドレス宛にApp Storeから購入詳細が記載されたメールが到着します。 メールが到着しているかをご確認ください。
※App Storeからのメールは遅延する場合がございますのでメール受信されていない場合は サブスクリプションより履歴のご確認をお願いいたします。

〇iPhoneの「設定」アプリから確認する

[手順]
1.iPhoneの「設定」をタップする
2.「自分のアカウント名」をタップする
3.「サブスクリプション」をタップする
4.「有効」というメニューのところに、現在契約が有効なサブスクリプション一覧が表示されており、そこにあすけんが表示されていれば購入が完了しています。
Appleサポートページへ


2.サブスクリプション購入履歴に表示されているのに、プレミアムサービスが利用できない場合

定期購入をご購入されますとApp Store課金システム側より購入情報データが弊社に送られますが、App Store側にて何らかの問題で弊社に購入情報データが到達せずプレミアムサービスが利用できない現象が稀に発生しております。

こちらの現象が発生した場合は、お手数ですが下記をお試しください。

アプリホーム画面左上のメニュー>設定>課金情報の再送信から「購入情報の再送信」ボタンをタップ






上記でレシートを再送信していただき、プレミアムサービスが反映するかご確認ください。

上記を行ってもプレミアムサービスが反映されない場合は、お手数ですが、下記よりその旨をお伝えいただければ幸いです。 サブスクリプション 定期購入確認連絡はこちらから